Return to site

NGS チュートリアルやります!

ペンステの医学部内限定ですが、NGSのハンズオンチュートリアルを開催します!秋ぐらいから準備して、最初は有志2−3人でお茶でも飲みながらお互いのパソコンをパチパチする程度に思っていたのですが、上に話したところ、もっと正規の?ルートでやりなさい、と。ITに話をしてやれサーバーはどうするか誰がサーバー代を持つのかなど決めたり、マスメールを流して希望者を募り、メーリングリストを用意したり、教材用のウェブサイトを準備したり、まあどれも片手間なものですから時間がかかりました。ってことで、どうなるかはやってみないとわかりませんが、3月第1週にキックオフミーティングを開き、まずはお客さんのニーズを聞いてみます!Unixコマンドの基礎もやりますよ。計画をシラバスにまとめつつ、でも基本は全部ウェブサイトに公開できるフォーマットに仕上げたいと思ってます。これを元手に教育グラント取れないかなーと思ってるんですが、うまくいくかしら?We will see!!!!!